生活に困らないくらいのお金を貯めたい方必見!おすすめの投資会社 >>

GEMFOREXのお問い合わせ方法!最短24時間以内日本語バッチリ神対応

こんにちは、まい(@gemfx_life)です。

GEMFOREXで口座を開設し、トレードしている途中にわからないことが出てきたり、不具合があった場合、調べたりしているけどなかなか解決策が思い当たらない。

急なトラブルが起こってしまうと焦ってしまうことってありませんか?

焦ってしまうと

トラブル報告ってどこからできるの?

初歩的なこと聞いても大丈夫?

お問い合わせしたいけど、GEMFOREXは海外のFX会社だから日本語対応してもらえるのかしら…

といろいろ考え始めてしまうと不安になりますよね。

私も最初、GEMFOREXにお問い合わせするとき、ちゃんとした日本語で返信来るのかなぁとか、返信がなかったらどうしょうと不安になりながらも、お問い合わせをしていました。

だから、不安になるあなたの気持ちも良くわかるのですが、安心してください。

GEMFOREXは、他のFX業者と比べても対応が丁寧で、返事も平日だと基本的に、24時間以内に返ってき、日本語対応もしています。

実は、GEMFOREXのサポートは「神対応」などと言われるほどサポートの質が高いんです。

それに楽天リサーチの3部門におき、第1位を獲得するほどの実力をもっている会社でもあるんです。

そんな質の高いサポートで有名なGEMFOREXの対応は本当に早いのか?実際に私がお問い合わせしてみてどうだったのか?の感想と、初心者でも迷わないようにお問い合わせできるようになる方法について紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでください。

この記事を最後まで読み終えると、あなたの疑問点や不安な気持ちは消え、お問い合わせフォームから、お問い合わせすることができるようになっていきます。

それでは、お問い合わせ方法を紹介していきますので、一緒に見ていきましょう。

\ 期間限定口座開設すると10,000円が必ずもらえる/

目次

GEMFOREXのお問い合わせ方法は2つ

お問い合わせ

GEMFOREXのお問い合わせ方法は、「チャット」か「メール」での対応となっています。

少し前までは「電話」でのサポートもあったみたいなのですが、現在は「チャット」か「メール」のみの対応となっていますので、電話対応はありません。

GEMFOREXのサポートチームは、日本人スタッフも常駐しており英語、日本語、中国語、台湾語に対応しており、日本語での対応も可能なので、安心して気軽にお問い合わせすることができます。

余談ですが、日本人より「日本語が上手」という噂もあるくらい、外国人スタッフの日本語能力も高いのです。

だから、海外FX初心者の方や初めて海外FXを検討している方でも、安心してお問い合わせできます。

GEMFOREX公式サイトからメールでお問い合わせする方法

最初に、GEMFOREXの口座を開設していなくても、GEMFOREXの公式サイトより直接「メール」でお問い合わせできる方法がありますので、「メール」でのお問い合わせ方法を紹介していきます。

パソコンやスマートフォンでの難しい操作は特にありませんので、パソコンやスマートフォンが上手く使えない方でもわかりやすいように手順に沿って進めていきます。

準備はいいですか?

準備ができましたら、GEMFOREXの公式サイトに行き、ページの一番下までスクロールしてください。

ページの一番下までスクロールしてくださったら、左下に「お問い合わせ」という項目がありますので、その「お問い合わせ」をクリックします。

お問い合わせ

「お問い合わせ」をクリックしてくださると「お問い合せ」というフォームが出てきますので、そのお問い合せフォームの「必須」項目を選択・入力していきます。

上から順番に

  1. お問い合わせ内容を選択
  2. 会員種別を選択
  3. 自分のお名前を入力
  4. フリガナを入力
  5. メールアドレスを入力
  6. メールアドレス(確認)
  7. 最後にお問い合わせしたい内容を入力

以上7つが、お問い合わせするときの必須項目となります。

ここで気をつけておかなければならないことが1つだけあります。

それは、カタカナで自分の名前を入力するときに、スペースを含めず全角カタカナ(例:ヤマダハナコ)で入力することです。

電話番号と口座IDにつきましては、必須項目ではありませんので、そのまま空白で大丈夫です。

「必須」項目を全て入力してくださったら、最後に「当サイトのお問い合わせ関連のページとよくある質問を確認しました」という項目がありますので、そこにチェックを入れます。

チェックを入れてくださると「送信確認」のボタンが出てきますので、全ての内容を確認し、間違いがなければ「送信確認」のボタンをクリックしてください。

中にはメールが届かないって方もいらっしゃいますので、メールアドレスのスペルミスがないかを、よく確認してみてください。

スペルミスがないかを確認して、間違いがなければ「送信確認」のボタンをクリックします。

クリックてくださると、入力したメールアドレス宛に、[GEMFOREX]お問い合せを頂きありがとうございます。というタイトルでメールが自動的に送られてきます。

このメールが自動的に送られてきましたら、無事お問い合わせすることができた証拠です。

お問い合わせした時間帯に混んでいなければ、早くて1時間以内に返信が返ってくることもあります。

ですが基本的に、平日のお問い合わせは、24時間以内にGEMFOREXから返信がくると思っていただいてて大丈夫です。

金曜日などにお問い合わせしてしまうと、次の日が休日になってしまうため、返信に時間がかってしまう場合もあります。

そこだけは、注意しておいてください。

もしかりに数分待っても、登録したメールアドレスにメールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられてしまっていないかを確認してみてください。

それでもメールが届かない場合は、他のメールアドレスで再度お問い合わせください。

中には届きにくいメールアドレスもあるみたいなので…

メールが上手く届かない場合は、チャット機能を使ってください。

チャット機能の使い方は、以下でご紹介いたします。

\ 期間限定口座開設すると10,000円が必ずもらえる/

GEMFOREX公式サイトからチャットでお問い合わせする方法

次に、GEMFOREXの口座を開設していなくても、GEMFOREXの公式サイトより直接「チャット」でお問い合わせできる方法について紹介します。

「チャット」でお問い合わせする場合は、GEMFOREXの公式サイトに行き、パソコンだと右下に「チャット形式で質問する」というアイコン画像と文字が一緒に出てきており・スマートフォンの場合は、右下にチャットのアイコンが出てきています。

チャット

そこをクリックしてくださると「チャットbotにご質問ください」という画面が出てきます。

Chatbot

その画面が出てきましたら「Chatbot」で知りたい情報を入力していきます。

例えば、「口座」情報について知りたい場合は、送信ボックスに「口座」と入力し「送信」を押してくださるとBotが「口座」という単語に反応し、口座に関する情報を送ってくれます。

Chatbot

送信ができたら、自分が知りたい項目を選択し、タップ(クリック)しますとさらに詳しい情報が出てきます。

Chatbot

今回は「MT4ログイン情報がわからない」をタップ(クリック)してみます。

そうすると、以下のような画面が出てきます。

Chatbot

ここで「マイページログインページ」をタップ(クリック)しますと、「GEMFOREXのログインフォーム」に飛びます。

GEMFOREXのログインフォーム

GEMFOREXのログインフォームに飛びましたら、「登録メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインします。

それでも解決できなかった場合は、「お問い合わせフォーム」をタップ(クリック)してください。

そうしますと「お問い合せ」ページに飛びます。

お問い合せ

「お問い合せ」ページに飛びましたら、必須項目を埋めていきます。

お問い合わせの必須入力項目は7項目あります。

①お問い合わせ内容(選択)
②会員種別
③お名前(フリガナ)
④メールアドレス
⑤メールアドレスの確認
⑥ご利用デバイス
⑦お問い合わせ内容(入力)

「当サイトのお問い合わせ関連ページとよくある質問を確認しました」にチェックを入れると「送信確認」ボタンが出てきますのでクリックしてください。

これでお問い合わせは完了です。

あとは、GEFOREXから連絡が来るのを待っておきます。

それともう一つやり方がありますので、紹介しておきます。

自分が知りたい項目をタップ(クリック)していきますと、下記の画像のような内容を聞かれます。

Chatbot

仮に「お問い合わせ事項は解決されましたか?」の項目を「いいえ」にしてみるとどうなるでしょう。

「いいえ」を選択しますと、「オペレーターに問い合わせる」という項目が出てきますので、そこをタップ(クリック)します。

Chatbot

オペレーターに問い合わせるをクリックしますと、「chatbot」から「chat」に変わります。

Chat

「Chat」に変わったら、「Name」「Email」「Message」を入力し、「Chat開始」のボタンをくクリックします。

「Chat開始」のボタンをくクリックしますと、オペレーターとやり取りができるようになります。

混んでいない時間帯だとすぐに、オペレーターと繋がります。

混んでいる場合は、少し待たないといけないかもしれませんのでそこだけは注意しておいてください。

あとは、入力した「Message」を元にオペレーターとやり取りをしていってください!

Chat

実際に、オペレーターとやり取りをしていく中であなたの悩みが解決されましたら、左下にある「退出」ボタンをクリックすると「Chatを終了して退出しますか?」と聞かれます。

なのでとくに何もなければ「退出」をボタンをクリックしてください。

Chat

「退出」をクリックしますと、「ご利用ありがとうございました。アンケートにご協力ください。」というアンケートが出てきます。

アンケートに答えて、「送信する」をクリックしますと、Chatでのやり取りが終了します。

Chat

もし万が一、オペレーターが対応できない専門部署への確認が必要な場合は、オペレーターが対応できなくなってしまいますすので、オペレーターから送られてくるメールアドレス宛に、お問い合わせ内容の詳細を書き、再度メールでお問い合わせしなければいけません。

だからチャットを使う場合は、簡単で解決できそうな内容を聞くと良いでしょう。

専門的なことを聞く場合は、メールでお問い合わせをした方が早いです。

最後に「お問い合わせ事項は解決されましたか?」と聞かれますので、「はい」をクリックしますと

ご回答いただき誠にありがとうございます。お役に立てたようで何よりです。 他にご質問があれば、またお問い合わせください。

とBotからメッセージが来ますのでこれで、Botとのやり取りは終了となります。

お問い合わせしたかった内容が解決しましたら、「チャットbotにご質問ください」の左側の「×」のアイコンをクリックしてチャットを終了させてください。

以上が、GEMFOREXの公式サイトから「メール」と「チャット」でお問い合わせする方法でした。

ユーザーマイページからお問い合わせ

では次に、ユーザーマイページから「お問い合わせ」と「カスタマサポート」の2つのお問い合わせ方法がありますので1つ1つみていきます。

まず、GEMFOREXの公式サイトに行き、ログインします。

ログインしますと、右上に「お問い合わせ」左側 に「カスタマサポート」がありますのでどちらかをクリックします。

先に右上の「お問い合わせ」をクリックした場合をみていきます。

お問い合わせメール対応

マイページより、右上の「お問い合わせ」をクリックした場合は 、「GEMFOREX公式サイトからログインせずにお問い合わせ」する方法で紹介しました「メール」対応のやり方と同じなので必須項目だけ載せておきますので後は、流れに沿って必要事項を入力していってください。

  1. お問い合わせ内容選択
  2. 会員種別選択
  3. お名前入力
  4. メールアドレス入力
  5. メールアドレス(確認)
  6. お問い合わせ内容入力

必須項目を全て選択・入力し終えましたら、入力の間違いがないかを確認し「送信確認」のボタンをクリックします。

送信ボタンをクリックしてくださると、入力したメールアドレス宛に受付完了のメールが自動で送られてきます。

平日であれば、24時間以内。

金曜日の営業時間ギリギリにお問い合わせしてしまうと、土日を挟んでしまうので、翌週の月曜日まで待たないといけなくなってしまいますが、平日の早い時間帯であれば原則、24時間以内に返信が返ってきます。

GEMFOREXから返信がくるまで待っておきましょう。

カスタマーサポートチャット対応

次に、GEMFOREXのカスタマーサポートチャットについて紹介します。

カスタマーサポートチャットは、わからないことがあればいつでも気軽にチャットで質問できるシステムとなっています。

営業時間内であればいつでもチャットを使うことが可能で、返事もすぐに返ってきます。

基本的にチャットは、お問い合わせ順に対応されていますので、場合によっては少し待たないといけない場合も出てくるかもしれませんが、昼間の間にチャットすると比較的すぐに返信が返ってきます。

スムーズに対応してくださるのはチャットなので、急ぎの場合はチャットで質問してみると良いですよ!

サポート方法ってどうなっているの?

GEMFOREXのサポート方法につきましては、チャットかメールにて受け付けており、あなたが連絡しやすい方法でお問い合わせしていただければ問題ありません。

少し前までは「電話」でのサポートもあったみたいなのですが、現在電話のサポートはなくなってしまっています。

電話でのサポートはなくなってしまっていますが、GEMFOREXのサポートチームは、日本人スタッフも常駐しており英語、日本語、中国語、台湾語に対応していますので、日本語での対応も問題ありません。

お問い合わせの内容にもよりますが、基本的に早い時間帯だと1~2時間で返信が返ってきたりします。

他のFX業者と比べても、GEMFOREXのサポート内容は非常に優れていますので、少しでも困ったことがありましたら、気軽にサポートまでお問い合わせしてみてください。

GEMFOREXサポート営業時間

GEMFOREXのサポート営業時間は、月曜日~金曜日の10時~17時までとなっており、土日はお休みです。

基本的に営業時間内であれば、返信もすぐに返ってきます。

返信の早さと営業時間を、一覧にまとめておきましたのご覧ください。

問い合わせ方法営業時間返信スピード
お問い合わせフォーム平日10:00 〜 17:00平日24時間以内
Chat平日 10:00 〜 17:00即時
直接メール平日 10:00 〜 17:00 平日24時間以内

ご不明な点が出てきましたら、営業時間内にお問い合わせするようにしてください。

GEMFOREXサポートからメールの返信が来るまでの時間を計ってみた

GEMFOREXのお問い合わせは丁寧でサポートが手厚いと有名なのですが、本当にサポートが手厚いのか、今回実際にお問い合わせをしてみましので発表いたします。

GEMFOREXは楽天リサーチの3部門において、第1位を獲得するほど丁寧なサポートだと評価されていますので、サポート内容には非常に期待しているのですが、果たしてどういう結果になったのでしょうか?

結論を先に言いますと、対応は本当に早かったです。

お問い合わせ日時返答日時
1人目2021/11/25 17:262021/11/26 9:23
2人目2021/11/30 13:072021/11/30 14:05
3人目2021/12/15 10:232021/12/15 11:46

3人の方にお問い合わせをした結果、基本的に、平日の早い時間帯にお問い合わせすると返信の対応も早かったということがわかりました。

海外の会社なので対応スピードが遅いのかなぁと思っていたのですが、想像を超える早さで、海外のFX会社の中でも断トツの対応の早さだなぁと感じました。

他の会社でサポートにお問い合わせしたことがあるんだけど、サポートの返信が遅いし、対応が少し雑でちょっとイライラしちゃった経験があるんだよね…

待たされるうえ、サポートが雑だとちょっとあれですよね…
その気持ちわかります。

とうことで今回の、GEMFOREXサポートからメールの返信が来るまでの時間は

  • 1人目(2021/12/6 17時:26分にお問い合わせ):約16時間後
  • 2人目(2021/12/7 13時:07分にお問い合わせ):約1時間後
  • 3人目(2021/12/15 10時23分にお問い合わせ)約1時間30分後

お見事!24時間以内にちゃんと何らかのアクションが返ってきました。

やはり返事が早いのは、平日のお昼の時間帯でしたね。

1人目の時は営業時間過ぎてお問い合わせをしていますので時間がかかってしまっています。

とはいっても、24時間以内にちゃんと返信が返ってきていますので、返信が遅いということはありません。

これはあくまでも私がお問い合わせしたときの結果なので、そのときそのときの対応状況により、返信の時間は変わってくると思います。

だからこの数字はあくまでも参考程度でお願いいたします。

必ずしも24時間以内に絶対返信が返ってくるという約束はできませんので、残りの判断はあなた自身でお願いいたします。

GEMFOREXに実際お問い合わせしてみた感想

実際にお問い合わせしてみて対応の早さ、丁寧さには驚きました。

お問い合わせ項目も多くなく、答える手間がかからなかったのですが、強いて言うのであれば、お問い合わせ内容の形式がステップ形式でちゃんと送信できているか、確認画面が1つ1つ切り替わっていく方法だと、パソコンに慣れていない方でもお問い合わせしやすくなるのではないかと思いました。

サポート面に関してはいうことはありませんが、機能面についてはまだまだ改善していくと、良くなる点もいくつもありました。

海外FX初心者の方や初めて海外FXを検討している方も安心してお問い合わせできますので、少しでも困ったことがありましたら、お問い合わせを有効活用してみてください。

\ 期間限定口座開設すると10,000円が必ずもらえる/

GEMFOREXへお問い合わせる前に確認事項

実際に、GEMFOREXでお問い合わせをしようと思って

トラブルをどう伝えたらいいのかわからない

求めていた回答と違った

ということが実際に起こり得ます。

もしあなたがお問い合わせをしたときに万が一相手に伝わらなかった場合はどうしますか?

そこで相手に伝わらなかった場合も想定して、お問い合わせする前にいったん、よくある質問事項をみてみたり、ネットで調べたり、SNSを利用して実際にトレードしている方の話を聞いてみたり、まずは自分で調べて解決していく力もこれから、必要となってきます。

今の時代、ほとんど調べると出てきますので、よっぽどの専門知識以外の内容は検索したら出てくると思っていただいて大丈夫です。


SNSも困っていると結構みなさん助けてくれます。

いきなり、GEMFOREXにお問い合わせしてもいいのですが、結構公式サイトに載っているURLが送られたりしてきますので事前の調べ物は最低限行うようにしましょう。

そうはいっても最初は、1人で調べるのは結構しんどいところがありますので、FX初心者の方でも自分で調べて解決できるようになる方法を少しだけ紹介します。

他の調べものでも使えるようになりますので、ぜひ試してみてください。

自分で調べて解決できるようになる方法

では、GEMFOREXでお問い合わせする前に、自分で調べて解決できるようになる方法を紹介します。

ここまで記事を読んでくださった方の中には

私、調べるの苦手なんですよね…

Twitterのアカウントは持っているだけで活用できていません

って方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし安心してください。今の時代、90歳のおばあちゃんでもTwitterを使い発信している時代なのであなたにもできます。

では、自分で調べて解決できるようになる方法を紹介していきます。

  1. GEMFOREXの公式サイトの情報を確認する
  2. Twitterで情報を探す

主な調べ方は、上記の2つのやり方になります。

それぞれ見ていきます。

①GEMFOREXの公式サイトの情報を確認する

GEMFOREXの公式サイトをスクロールし、フッターあたりまでいってもらうと、GEMFOREXに関する情報がたくさん書かれています。

一見読みにくさがあり、体が勝手に拒絶反応を起こしてしまいそうになりますが、8割がた解決できる内容が書かれています。

その中でも「FAQ」や「FXコラム」などの情報は非常に役立つ内容ばかりなので、FX初心者の方は一度目を通しておいた方が良いです。

質問事項や回答を知りたい場合は、「FAQ」クリックしてくださると、過去の質問や回答を見ることができます。

公式サイトで調べてみたけど、それでも上手く求めている回答が見つからなかった場合は、Twitterを活用していきます。

Twitterのアカウントを持っていないよって方がいましたらこの機会にぜひ、Twitterのアカウントを作成するようにしてください。

Twitterが一番最新の情報が集まりやすいですし、実際にトレードしている方もほとんど、Twitterを使われています。

それだけ情報が集まりやすい場所なので、Twitterのアカウントは絶対に作っておいて損はしません。

今後情報収集するためにもTwitterのアカウントは必須です。

次に、Twitterで情報を探す方法をみていきます。

② Twitterで情報を探す

いろんなSNSがありますので、将来的には全部活用するのが良いです。

しかし、今の段階で普段から良くSNSを使わない初心者の方にとって、複数のSNSを運用してしまうと、頭がパンクしてしまう恐れもありますので、まずは情報が多く集まっており、操作方法もそこまで難しくない、Twitterを使って情報を集めていきます。

Twitterだけでも「FX 初心者」に関する投稿は、1時間で930件を超えています。

1時間で110件の投稿をみるだけでも凄いのですが、それだけ多くの情報がTwitterには集まっているっていうことがわかりますよね!

それにもし、GEMFOREXの公式サイトがなんらかの原因で開けなくなったとしても、Twitterを活用できれば「今起こっていることが瞬時に知れるので把握しやすくもなります。

だから、初心者の方にはTwitterをおすすめしているのです。

Twitterの凄さはわかったけど実際にどうやって調べるの?

早く知りたいですよね。

ということで、Twitterを活用してどう調べていけばいいのかを紹介します。

それは、Twitterの「キーワード検索」を活用して知りたい情報を集めていくことです。

Twitterにも検索機能があってそこに「FX 初心者」などと検索してくだされば、それにもとづいて呟かれている方の投稿がでてきますので、知りたい情報だけをみることができるのです。

beginner

最新の情報もいち早くゲットすることができるようになります。

最初は慣れないかもしれませんが、どういう機能がTwitterにはあるのかを調べてみてください。

GEMFOREXのお問い合わせについてよくある質問

日本語でも対応は可能ですか?

はい!可能ですよ。サポートチームは、英語、日本語、中国語、台湾語に対応しており、海外FX初心者の方や初めて海外FXを検討している方も安心してお問い合わせできるようになっています。

メールの返信はどこの国から送られてくるの?

ベトナムホーチミンにあるサポートセンターから対応しています。

1日で返信は返ってくるのか?

時と場合によりますが、基本的に平日であれば24時間以内に何らかのご返答があります。

まとめ

今回は「GEMFOREXのお問い合わせ方法!最短24時間以内日本語バッチリ神対応」について紹介しました。

最後にもう一度GEMFOREXのお問い合わせ方法についてまとめておきます。

現在GEMFOREXで対応しているサポート内容は以下の3つになります。

  • GEMFOREXの公式サイトからお問い合わせ
  • Chat
  • 直接メールでお問い合わせ

GEMFOREXのサポートは他の海外FX業者と比べて、対応が丁寧で返信も早く、外国人スタッフも日本語が流暢なスタッフが多いです。

他のFX業者だと、日本語があやふやでなんと言っているのかわからないってこともありますが、GEMFOREXでは日本人スタッフも常駐しているため、日本語の対応もちゃんと整っています。

ですので、海外FX初心者の方や初めて海外FXを検討している方も安心してご利用いただけます。

自分で「GEMFOREXの公式サイト」で調べたり、SNSを使い調べてみる。

それでも解決できないときの最終手段として「お問い合わせ」を活用されることをおすすめします。

難しいことは考えなくて大丈夫なので気軽にお問い合わせしてみてくださいね!

\ 期間限定口座開設すると10,000円が必ずもらえる/


海外FXを始めるなら自己資金を使わずできるボーナスを活用!

これから海外FXを始める方は、入金不要ボーナス額が高い海外FX業者を選びましょう。入金不要ボーナスを使うと自己資金を使わなくて、無料でFXを体験することができます。もちろん利益分は出金できますので、プラスになることも!海外FXの向き不向きも分かるようになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

GEMFOREX(ゲムフォレックス)歴1年。FX経験は浅いですが、これから投資に挑戦する初心者の方でもわかりやすいようにブログを発信中。

コメント

コメントする

目次